忍者ブログ

ブログ

20091201

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビッグダディ頑張れ!

小豆島に引っ越したビッグダディの健闘を祈ります。
ただ島での医院開業は地域の需要を調査した後の方が良かったのに。
既存の医院と患者を取り合う結果になるし、そうゆうところが行き当たりばったり的で感心しない。
漁業や関連産業での地道な仕事をやりながらの副業として始めるとか、
家賃5万円のお店を構えるのでなく家から出られない不自由な方の家へのデリバリー式にすれば良かった。
あるいは高松市内の医院へ社員として通勤するとか(高松への通勤は可能)の方法もあったと思うし。
一家を養い家賃を払うだけの収益は無理かも。
子供いっぱい作って離婚や別居や再婚をして、私とは人生観の違いだから私がとやかく言うことは無いのだけど。
私が感心しているのは子供の教育やしつけ。今日のTVでは4男源志くんの活躍が目立ったけど心身ともにたくましく成長し中学生とは思えない。両親に対して礼儀もわきまえている。兄弟愛も美しい!
小豆島は私のふるさとの近くでもあるのでぜひ永住するつもりで頑張って欲しい!!
PR

東大の植物園です

IMG_7585s.JPG大木が並んでいます。

植物園の域を越えています。

園内に人があまりいません。

山手線内でこんなに人口密度の低いところは他には無いと思います。


IMG_7586s.JPGなんとなく日本離れしていてフランスの庭園のようです。

洋式公園の中では古い方ではないでしょうか。

だとしたらフランスの何処かを真似たかも知れません。




IMG_7570s.JPGこんな建物もありました。

洋風と言うより中華風な感じがします。

手前の庭園は案内板に日本庭園と書かれていました。
そうかな?って感じですが。



IMG_7592s.JPG園内唯一の売店ですが
最高のムードです。

近くに住んでいれば毎日来たいです。

お店でソフトクリームを頂きました。
ごく普通のソフトクリームでしたが、なんとなく昭和30~40年代の感じがしました。

本家 後楽園

IMG_7069s.JPGここは何処でしょう?

丸の内線が見えています。
地下鉄ですが地上を走っています。
地下鉄が登ったり下ったりしているのではなく
東京の地面が凸凹しているのです。

手前は大きな公園の中です。
公園の周囲には江戸城の石垣が使われています。

IMG_7073s.JPGこんな建物もあります。









IMG_7078s.JPGホテルの庭園ではありません。
神社の境内でもありません。

見上げれば高層ビルに囲まれています。






IMG_7046s.JPG御馴染みの建物が見えてますね。

そうです。ここは小石川後楽園です。

入場料はたったの300円です。


大井川鉄道の夜行列車の切符の写真

IMG_8619ts.JPG私は山登りというか山歩きが好きで
今は歳に伴う体力の問題もあり
登山回数も激減しましたが
今から20年位までは
登山ブームが続いたせいもあり
鉄道も登山口まで便宜を図ってくれました。
南アルプスの玄関口まで大井川鉄道も
夜行列車を走らせてくれました。
井川~畑薙ダムまではトラック(ザック)&バス(人)です。
富山地方鉄道の立山まで乗り入れていた夜行の立山号も
大阪に住んでいた頃は利用していました。

ブログ書初め

200604as.jpgデジカメで撮った
たんぽぽ
まあ、どうと言うことはないのです。

最近どうと言うことのない写真を撮っています。
なぜなら私が小さい頃のどうと言うことのない
日常の写真が全く無いからです。

花の写真は人々の生活とは関係ありませんが
庭で勝手に咲いている草花って「日常」です。この写真は現在何の価値もありません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
こばやし としのぶ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター